Version788 リリースノート()内は更新バージョン
【修正点】
・ワードパネルをコピーし、そのボタンを編集するときにクラッシュしていた問題を修正(777)
・処方パネルに処方がひとつもないときに、外用薬を処方すると不要なメッセージが出ていた のを修正(782)
・小児科外来診療料について、以前の設定に戻りました。 HospitalInfoで保険小児包括診療がYESの時、保険処方箋Default院外がYESの時は小児科外来診療料(処方箋を交付)初診時又は再診時。Noの時は小児科外来診療料(処方箋を交付しない)初診時又は再診時。を自動でオーダー履歴への保存、ORCA送信します。(783)
・カレンダの分離表示で、年度がちがう同月が最終来院日だと分離できなかったバグを解消(787)
・処方箋コメントはリストから選択するだけで処方パネルに反映するようになりました。(777)
・個人の処方毎に、後発品変更の許可、未許可を選択出来る様になりました。(Gamayのみ)(784)
【カルテ】
・医師記録への保存後、修正モードで医師記録以外のタブにも入力が出来るようになりました。(778)
・MultiAcceptancesで体重パネルを開いたままにしておくと、患者行の選択が変わる度に体重パネルの患者名も変更するようになりました。(785)
・オーダーセットにCLAIMで定義されているレセプトコメントのみセットしてORCAに送信出来る様になりました。(Gamayのみ/787)*詳しいマニュアルを必ずお読み下さい
・基本診療料について、カルテ病名タブの保険算定方ではなくオーダーセットから出した内容を保存する設定が出来る様になりました。(Gmmayのみ/787)
・初再診料をオーダー履歴に残すようになりました。
・個人ごとに初再診等の自動算定を外せる機能がオーダ・パネルにつきました。(Gmmayのみ/788)
【書類作成】
・サマリを独立したデータとしての扱いで書類作成機能を利用して表示編集出来る様になりました。(Gamayのみ/787)
・書類にヘッダーとフッターを付ける事が出来る様になりました。複数枚に渡る書類を作成した際に設定をすると機能します。設定すると今までの縮小機能はなくなります。(Gammyのみ/787)
【LabTunes】
・全画面のチェックを付けると、検査結果の表示画面が広がるようになりました。(787)
【乳児検診】
・Hib、肺炎球菌ワクチンの接種歴が乳健印刷に追加されました。(787)
【病名】
・病名の設定変更があった時は(主病名・病名コメント・転帰日等)カルテを閉じる時にデータベースに保存するようになりました。また、設定変更があった時に赤×で閉じる時は、CLAIM送信するかしないか聞いて来るモードが追加されました。(787)
お知らせ