12.1.2 代行入力内容を承認する
代行入力チェックで代行入力の有無を確認します。代行入力されたカルテを承認する事により、自身がそのカルテの内容を引き継ぎ、続けて入力する事が可能です。
[代行入力の有無を確認]
* 「承認要求以外も」にチェックを付けておきます。
① カルテを開き、メニューバー>管理>代行入力のチェックをクリックします。
② 代行入力対象者をプルダウンから選びます。
② カルテを参照したい患者行をダブルクリックすると、そのカルテが開きます。
[カルテ内容の承認]
代行入力されたカルテには医師記録の上部に「代行承認」のアイコンが表示されます。
① 「代行承認」ボタンをクリックします。
② 修正モードと同じ機能になりますので、内容の追加や訂正、処方の編集をします。
③ 「承認」ボタンをクリックすると代行カルテの承認が終了します。
(保存されて、記入した内容が左側に移ります)
④ 赤ボタンをクリックしてカルテを閉じます。
* 開いたカルテに複数の承認待ちデータがある時は、個人ごとの未承認リストで確認
できます。また、続けて承認作業が出来ます。
* 内容はCLAIM送信されません。
* 代行承認後のカルテ修正が必要な時は、「過去の編集」をご使用ください。
* 代行入力したカルテを修正するとき、「修正」モードでカルテを開こうとすると以
下のメッセージが出ます。
*「再診or閲覧のみ」以外では修正できません。
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