WINEサーバ機のデータベースが起動しなくなる事がありますので、サポートセンター時間内にアップグレード作業をして頂く事をお勧めします。
万が一時間外等で動かなくなってしまった時は自己責任となりますが、以下対応方法で操作お願いします。
バージョンダウンしようとTimeMachineからOS復元は行わないで下さい。必要な時はサポートセンターに連絡して下さい。WINEのデータが古い状態で復元されたり、戻せない事があります。
① アップグレードしたユーザアカウントのデスクトップに「場所が変更された項目」というフォルダが出来ています。
② 場所が変更された項目>構成>Private>etc>sysctl.confを探します。
③ Finderから/etcフォルダへ移動し、②の「sysctl.conf」を移動します。
④ サーバ機を再起動すると、データベースが起動します。
*「場所が変更された項目」にsysctl.confファイルが無いときは、「Previously Relocated Items」フォルダに同じsysctl.confファイルが入ってます。詳細はこちら。
お知らせ