同じ患者さんに複数カルテを作成してしまった場合は、一つのカルテに医師記録などをまとめる事が出来ます。
《まだ医師記録などが未登録の場合》
患者登録情報(患者頭書き)を削除する事ができます。
注意)すでに削除する患者番号で受付されている場合は先に受付を削除してください。
VintageWineControllerの患者登録・編集をクリックするか
またはメニューバーのWineのツールを開く>患者登録・編集をクリックします。

削除する患者番号を入力し、削除ボタンをクリックします。
*カルテにデータがある場合は削除できません。

《一つのカルテに医師記録などのデータをまとめる》
例)患者番号222271のデータを患者番号22306へ移動します。

メニューバーの操作>カルテ関係>患者IDの変更をクリックします。


「変更」をクリックすると、データがNew IDに移行します。
Old IDにはデータがなくなりますので、患者登録を削除できます。

<移行前にみておきましょう -- 注意事項 -- >
カルテタブや検査結果、ミニ画像等は移行されますが、その他の項目に関しては注意が必要です。
移行前に以下のデータを確認してください。特定の条件下で移行されない場合や、
重複データとなるため対応していない項目があります。
病名:
同日同病名のアラートには対応していません。目視で確認をお願いいたします。
禁忌薬品・アレルギー歴:
事前にold IDの患者さんの禁忌薬品とアレルギー歴をメモして、new IDの患者さんで内容を確認後、移行されていない内容は手動で追加してください。
サマリ・WineLink・入院処方箋部屋番号:
old IDの患者さんとnew IDの患者さんのどちらにも存在する場合、重複のため表示されません。
どちらを表示するかあらかじめ確認し、患者ID変更作業後にサポートへ連絡してください。
乳児健診・カルテ左上写真・病歴・時系列データ:
old IDの患者さんとnew IDの患者さんのどちらにも存在する場合、片方が表示されます。
もう片方を表示したい場合はWINEサポートチームへ連絡してください。
特定疾患の特加慢回数:
対応していないため、患者ID変更を行った月は、レセコンで対応をお願いいたします。
受付行:
old IDの患者さんの受付行はnew IDの患者さんに切り替わります。必要に応じて不要な受付行があれば削除してください。
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