キワムのコラム 第33回

わぁすご〜いっ

「ミョンドン」韓国焼き肉、南行徳駅前に行ってきました。

何故、南行徳かって?まあ、WINE STYLEのスタッフ、阿久澤さんと本橋さんの家のそばってこともあるけど とにかく安くて旨い。昨日は菅原さん、もうすぐ出向から正社員になる大薗さんと5人で。

夕方まで鎌倉で、来週からWINE STYLEを導入する施設のSEさんと打合せ、早く終わったので新川のサン・ジャパン のオフィスに向かい、小一時間ちょっとした問題解決してから南行徳に向かう。車の助手席は大薗さん、我々のチーム の中で一番の若手のキャピキャピ。「わぁすご〜いっ、こんな車乗るの初めてで〜す。」「いっ今のがフル加速ですか?」 で、曲がる予定の交差点一つ先まで行ってしまい、てな調子で南行徳まで。WINE STYLE大好きな若手スタッフです。

導入先でのいろいろな問題がスタッフを成長させていくのが目に見えてきます。やはり問題が現れないと 成長しないよね。導入先でのオペレーションに関する問題が私自身のWINE STYLEを見る目 も違う方向から見えてきてより特徴が鮮明になって行く。作る側はそれが当たり前だと 思っている事を言葉として認識出来るというのもありがたい。 「そうだ、総論マニュアル 書こう」という気になった 一日でした。

デジカメ話で、やれD2Hのさわり心地が最高だった、D1はこうだった。出来あがる写真の質感がちがう、 シャッターチャンスに強くなきゃなど、いろいろ言い訳しながら、心のどこかで高級機を欲しがっている私、 「総論マニュアル作るにしても、質感のある写真乗せなきゃね。経費、経費」と私、お財布担当大臣は 当然ながら、しぶい顔。まぁ、ちょっとずつ大人になっている私は、即、買うことはない(断言)


大薗さんのピースサイン、顔はシャッターチャンスに弱い私の今のデジカメのため、目が少し 細くなったタイミング、目パッチリじゃないと、モデルに怒られちゃうんで指先のみ

ミョンドンカルビ、はらみ、美味しい!

2004年2月25日

もどる