キワムのコラム 第60回

友人から届く夏休みの報告

 友達から夏休みの報告が届きます。なんかみんな素晴らしい。

 私と同じように今年ストーマになったメルトモから新しい事への挑戦の報告、いままでと違った所に 到達出来てとても嬉しそう、メイルにもなにか力が感じられます。

 また、忙しい中、無理矢理休みをとってクルージングに途中乗船、途中下船して新鮮な喜びを持ち帰った お友達からの報告、そのクルージングでは私のもう一人の友達と偶然、二人が一緒になってゲストでそのクルージングに 参加なんておまけも付きました。もう一人の友人のほうは、まだ日本海のクルージングを続けていて、携帯から メイルを時々送ってくれます。

 みんな元気でなんだか幸せが伝わってきます。

 私自身の夏休みは、12月になりそうです。なんども盛り上がっては火が消えそうになるのをくり返して いる2回目のプーケットKing's cupへの再挑戦がはたせそうな雰囲気になってきました。宿舎担当のメンバー には、条件としてインターネット環境が整っていることをお願いしている次第、毎日その日のレポートを 上げないと皆さんと一緒に楽しめないからね。

 ちょっと違う心境だなと感じたのは、今までの私だったら、友達が楽しい夏休みを送っていると、うらやましい なぁ、私も一緒にやりたいなぁと思っていたはず。なのに今年は、自分が参加していなくても皆さんの喜びを 共有出来ているようで満足度が高いのですよ。今年の夏はいままでになく幸せな気分を味わっています。 新しい素敵な友達も沢山できてこれからも続きそうだし、夏がとっても夏らしい。こんな幸せを与えてくれたの は私がストーマになってどこか気持ちが少し変化したお陰かもしれない。感謝!感謝です。



写真提供、芳子さん

2004年8月9日

もどる