キワムのコラム 第46回

刺激的な人生になりそう

今日で年度末の所も多いでしょうね。キワ電は9月閉めですけど。

4月からは、私にとって今までにない刺激的な毎日が送れそうな予感がしているんですよ。 私自身も大きく変化していくかもしれない。こうご期待って所かな。

前回のとりまくり写真の中、お気に入りは沢山、沢山あるのだけど、私がデスクトップに貼り付けた写真 はこれ このWebのページに貼っているのは、1024x???に縮小したものなのだけど、実際は、Midamの解像度2048x1360で 撮影してあるので、シネマディスプレーのデスクトップにおいてもバッチリです。 この写真、先週の読売新聞の日曜版かなにかに出ていた写真のパクリっぽいのですが、その写真は日没後の薄暮が バックだったし、この写真も無理矢理演出というわけでもなくただのスナップなんだからいいでしょう。 「まさるとも劣らない」と思っているのは撮影者だけかな?

この写真、ちょっと解説を加えると、場所は神奈川県逗子市にある逗子マリーナ、私が乗っているヨットが置いてある 場所です。夕陽の下に見える島は江ノ島、昨年新しい灯台に変わりました。その向こうにうっすらと見えるのは 伊豆半島の付け根、箱根から伊豆スカイラインに向かう稜線あたりです。ホースから船底に水をかけて洗っている人 はよく知らない人、ヨットの左から3つ目は、この写真のシリーズで私が昼間載せてもらった仲間のアルシオンと いう45フィートの豪華なヨットです。今は春分を過ぎたばかりでこの位置に夕陽が沈みますが、夏になると右から 5隻目のヨットの後ろあたりに夕陽は沈みます。

明日は、SJでのミーティング、エンジニア達に虐められるんだろうな、虐められたらみんな相手に仕事を振っちゃおう。

2004年3月31日

もどる