キワムのコラム 第44回

鎌倉散歩

EOS Kiss Digital を持って鎌倉散歩

土曜日の午後、夕方病院でお会いする約束があるかたがいるので時間つぶしとカメラ小僧欲求を満たすために ちょっと病院のまわりを散歩に出かけた。

病院の裏口を出て、裏駅方面を市役所からトンネルをぬけ、小さな山を越えてぐるっと病院までもどる 約20分位のコースを歩きました。写真の先輩?吉原京大教授の散歩写真に少し意識してね。写真にもうちょっと コメント簡単につけられたりするといいんだけど、それは将来の宿題ということで。

AppleのiDiskから持ってこれるジグソーゲームの題材にしたいような写真も撮れましたので、カメラかった甲斐が あったというものです。

鎌倉は東京の南に位置している割に桜の開花は遅いんですよ。まだ、段葛や逗子ハイランドの桜はほとんど開花して いません。桜が終わると、素晴らしいツツジが鎌倉にはありますので、それも今度レポートしますね。

それでは鎌倉の桜のシーズン前のちょっとはずれた町並みをみてやってください。 鎌倉散歩

2004年3月27日

もどる