キワムのコラム 第43回

ついに、購入

衝動買いではなく、私にしてはじっくり購入

昨夜、1000円ヘアーカットに行ったのだが、何人か待っているのでやめ。階下のヤマダデンキでハードディスク 仕入れようと思ったがみつからず。デジカメコーナを見ると気になっていたD70が展示してある。触ってみると それは、D2Hとは比べるレベルではないねえ。その横においてあるEOS Digitalに手を伸ばす、本物のほうが 質感が良い、触ってみてもD70と変わりない感じ、それなら、EOS用のレンズもあるし、これにしようと決定 遂に買ってしまいました。

昨夜とった写真をいくつか ここに 置きました。車運転しながら撮ったものが多いのでカメラぶれはゆるしてちょうだい。 コンパクトタイプのデジカメにくらべるとやはり質感もいいですが、まあ撮る人の腕のほうが問題かもね、連射 バチバチバチというほどではないが、バチバチ程度はいけるし、これならシャッターチャンスは私の腕では実用 問題なし、しかしポケットにいつも入れておいてというわけにはいかないから使用するときは限られるだろうね。 しばらくは、いつもこれを持ち歩くだろうけどね。

結局EOS Digitalにするならレガッタ前に買えよと言う話しもあるけど、買おうと思った時にD70が出るというの でそれを見てからなんていう私らしくもない自制の心が働いたのに私自身、驚いているのですよ。

2004年3月26日

もどる