キワムのコラム 第36回

ふんわりカキフライ

32回に登場した「花ごころ」のふんわりカキフライをもう一度食べる機会に恵まれました。

どうも写真の質感が気に入りません、フラッシュたいたせいもあるだろうけど、この写真から受ける印象とは違い 脂ぎった感じはなくふっくらサクサクなんですよ。広島産の大粒なカキで一つ一つパックにはいっているそうな。 それをちょっと大粒のパン粉でさくっと揚げてあり、なんともジューシーで美味しいことか。キャベツもわざわざ 太めに切った甘みのあるキャベツであっというまに平らげてしまうんですねこれが。今シーズンのこのカキも もう終わりだそうで、これにつられてお店に行っても無いかもよ。

写真とっていたら、このコラムの読者でもある花ごころママ、「お皿それじゃないので、、、」なんて騒いで いましたが後の祭りです。この写真は数年インターネットにさらされる事になります。

お酒飲みながらの話し、「その話し、コラムに書けば良いのに」って言われるのですが、結構微妙でここには 書けない話もありますよね。(書けないと私が思っているだけという話しもある) 私自身がもっと自分をさらけ出せればもう少し味わいのある話題も書けるのかも しれませんが、まだまだ公開文書に慣れていないのでジワジワさらけ出す訓練をしていこうと思っています。

公開文書を書くことがいろいろな勉強になっていると感じている今日このごろ、まわりのみんなにもすすめて いるのですがなかなか書けないみたいね。

2004年3月8日

もどる