キワムのコラム 第26回

やはりネットジャンキーだった

久しぶりに私のノートにモバイル環境が復活

昨年の7月だっただろうか、AppleのWWDCでPantherのプレリリースが配られて、私のPowerBookにそれが インストールされた時から、10.2まで使えていた、PCCARDのモデムが使えなくなった。それは不便だった のだけれど私にとってはPanther OSと暮らす方がやはり楽しくてモバイル環境を犠牲にしてきた。

Pantherが正式リリースになってもPCCARDのモデムが使えるようになるのを期待していた(だって年間 使い放題契約してるんだもの、もったいない)が、ついにしびれを切らしてUSBでドライブされる FUJITSUのAirHをネットで購入、キワ電のブロードバンド契約に追加のプロバイダー契約をむずび 11日からノートのモバイル環境復活となりました。

今、上野毛の診療所にいるのだけど、この半年、ここからネットに繋がらなかったので、暇なときは カードゲームで時間をつぶしていたのだけど、今日からはネットにビシバシつなげて時間があっという まに過ぎていく。

あぁっ! この年でも私はネットジャンキーなんだろうか? なにか悲しいような喜ばしいような。。。

この1週間は、結構充実のコンピュータライフ。WINE STYLEもHOTプロジェクトに合わせて、MMLも重い 腰を上げてVersion 3にしたし、WINE STYLEの次のリリースに向けて最後の仕上げもだいぶ進んだ。 もうひとがんばり、来週には新バージョンリリースできるでしょう。今回は3ヶ月分ぶりのリリース 変更内容もたっぷりだ。

本当はネットジャンキーより、プログラムジャンキーの私の方が怖いかもしれない。

2004年2月13日

もどる