キワムのコラム 第25回

ビデオチャット成功

ついに、ビデオチャットにもファイアーウォール越しに成功しました。

音声チャットが成功した時より感激少なかったかもしれないけど(この時は、ここに至るまでの経過に苦労したから) やはりとても新しい世界。通信先のSJのカメラのまわりにはスタッフが沢山集まってきてやはりまだまだ珍しい世界 なんだなぁ。

なんとなく口が少し開いちゃうのはお互いにまだ慣れていないせいだろうね。ビデオチャット会議が実際に 役にたつのかはこれからのお楽しみであります。

iSight買ったんだけど、ビデオチャット出来ていないアナタ。挑戦してみましょう。
接続のポイントは、24回でリンクを張ってある、Appleのテクニカル情報。

2004年2月10日

もどる